お得な情報が盛りだくさん

スタッフブログ

サポートスタッフ

白井 晶子(しらい まさこ)

趣味は野球観戦!そのおかげで観察力は、バツグン! みんなの仕事を裏方としてサポートしています。 店舗で見かけたら、気軽にお声がけください。

北野の天神さん

2013年05月29日

 

何年ぶりsign02いや、何十年ぶりかに 25日の天神さんの縁日に行ってきましたevent

土曜日でしたが、思っていたほど人は多くなく・・・。 暑かったからでしょうかねsign02

修学旅行生や外国の方が多かったように思います。

 

 

KIMG1599.JPG

 

 天神さんと言えば 『 牛 』 

牛の頭を撫でると頭が良くなると言われていますよね。

たくさんの方が立ち止まって牛を撫でられていました。

もちろん私も・・・。頭がよくなりますように・・・happy01

KIMG1601.JPG

 

  

そして、もう1つ有名なのは 『 梅 』 ですよね。

境内にはたくさんの梅ノ木がありましたよ。

今はこんな感じに実がなっていました。

KIMG1600.JPG

 

昔は毎月のように行っていた所なので、とっても懐かしかったです。

今度はもっとゆっくり見て回りたいなぁconfident

 

久しぶりの更新 白井でしたcoldsweats01