お得な情報が盛りだくさん

スタッフブログ

サポートスタッフ

白井 晶子(しらい まさこ)

趣味は野球観戦!そのおかげで観察力は、バツグン! みんなの仕事を裏方としてサポートしています。 店舗で見かけたら、気軽にお声がけください。

GW ②

2010年05月09日

そして2日目は・・・・

徳島には、讃岐うどんならぬ鳴(なる)ちゅるうどんなる物があると知り、

うどん食べ歩きをする事にsmile

まず 一件目、 上の写真のお店へ おすすめの ”ちくわうどん” を  注文

麺はやわらかくて不揃い、名物のちくわがのっているのが鳴門風?

どこか親しみのある懐かしい味、みんな どん兵衛って言ってたけど?

 

 

そして二件目、 今度はさぬきうどんのお店に

半セルフ 具は好みの物を自分でトッピング、お出汁も、こいくち、うすくち、うどんしょうゆの

いづれかをお好みで、私の選んだのは ”わかめうどん、うすくち 小” やっぱり名物”わかめ”を

食べないと!!

SH3E00550001.jpgSH3E00570001.jpg

 

 

 

 

三件目のお店は、行列につられ、なぜかまた、さぬきうどんのお店へ。

なるとうどんの食べ歩きではなかったのか???

ここでは、温泉たまごにひかれ”温玉うどん小”を注文。

 ネギ、錦糸卵、かつおぶし、大根おろしなどの温泉玉子以外にもたくさん具がのっていてSH3E00610001.jpg美味しかった。

SH3E00660001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

  小とはいえ3杯も食べれば、お腹いっぱい。でも、鳴ちゅるうどんをもう1杯食べてみたかったな。

 

 遊んで、食べて、食べて、それでいてゆっくりできて、とっても楽しいGWになりました。

 

 白井でした。ではまた~(^_^)/~