お得な情報が盛りだくさん

スタッフブログ

サポートスタッフ

神戸 清子(かんべ きよこ)

神戸(かんべ)ですが Jオートでは竹本さん(旧姓)って呼ばれてます。 まあ、どっちでもいいんですけどね。 事務職なのであまりお客様とお会いすることはありませんがよろしくお願いします。

鬼やらい神事!!

2011年01月31日

きのう、石清水八幡宮に行ってきました~happy01

偶然その日、「鬼やらい神事」という 節分の行事があって、何か

おもしろそう~smileと思い、見に行ってみると・・・

赤や緑の鬼達が、「ウォーッannoy」とうなり声をあげて、歩いてきましたsweat01

鬼達は、子供の前で、ピタッととまり、顔を近づけて、また「ウォーッannoy

叫ばれて、うちの子は、weep泣きそうな顔してました(笑)

2011013014150000.jpg

神社の中に入って行くと、宮司さん達が、鬼達に豆をまいて、

鬼達は、こけまくって逃げて帰って行き、子供は、一安心coldsweats01

その後、宮司さん達が、豆をまいてくれるのを、必死でキャッチpaper

だんなと私は、1つずつGETしました~scissors

何か厄払いできた気分です~confident

その日、「うまいもの市」というのもやっていて、B級グルメや

ご当地グルメの屋台がでていて、富士宮やきそばや、どて焼き

肉巻きおにぎりriceball・ホルモンうどん・和歌山ラーメンnoodleなどなど、

いっぱい食べちゃいました~pig

2011013014440000.jpg

2011013014410000.jpg

中でも、肉巻きおにぎり、ホルモンうどんは、めちゃ美味しかった~confident

「あ~お酒飲みたいbottle」だんなと言いながら、満足して帰りました~smile